なんでも掲示板 過去ログ1[TOP]
ログ
ワード検索

表示

[1141] 平成25年度総会・学術大会(九地協共催) 投稿者:おおすみ 投稿日:2013/12/02(Mon) 08:11
今度の日曜日
日本歯科技工学会 九州・沖縄支部
平成25年度総会・学術大会(九地協共催)
ですね

メインテーマ:「最先端技術が歯科技工を変える!!!CAD/CAMの現在とその未来」

今、どの技工専門誌を見てもCAD/CAMの文字が必ず出てきます
注目大ですね
なかなか簡単に買える物でないですが、私も興味を持っています
メーカー各社の最新情報を得られるので非常に楽しみです

豊通シマナリー、カボデンタルシステムズジャパン、大信貿易、クラレノリタケ、スリーエムヘルスケア、デンツプライ三金、ジーシー、松風

こんなにたくさんのメーカーを集められたのにはビックリします!

[1137] iPhone 投稿者: 投稿日:2013/11/02(Sat) 09:23
iPhoneのsiri機能でいろんなことがあるみたい
以前siriに歌歌って!と言ったのを聞いたことがたので私も入れてみた
でsiriの答え「聴くに耐えないからやめておきます」すげえ笑いました(^○^)
たぶん正解でしょう。
[Res: 1137] Re: iPhone 投稿者:おおすみ 投稿日:2013/11/02(Sat) 17:27
おもしろい!
「歯が痛い」と言ったら
「歯科が見つかりました。○○○のすぐそばにあるようです」
との返事で、近くの歯科医院の連絡先と距離が出ました!
凄いですね〜

[1135] 歯の衛生週間その3 投稿者:浜の熊さん 投稿日:2013/09/26(Thu) 14:46
歯科医師・衛生士・技工士会協賛でみなとみらいクイーンズスクエア広場にて行われました。
技工士会ブースが一番の大盛況で、のべ500人のお子様連れの方々に楽しんで頂きました。
写真の都合で3つの投稿となってしまいました、それでは失礼いたします。
[Res: 1135] Re: 歯の衛生週間その3 投稿者:Web担当 投稿日:2013/10/07(Mon) 14:42
浜の熊さん、はじめまして

写真アップありがとうございます
他県でも同じような事をされているのですね!

技工士会ブースが一番の大盛況、嬉しいですね

また、面白い情報がありましたらアップして下さい
宜しくお願い致します(^^

[1133] その2 投稿者:浜の熊さん 投稿日:2013/09/26(Thu) 13:49
市販のゴム枠にて石膏模型を大量に製作し、お子様方に色を塗ってお持ち帰りして頂きました。

[1132] 初めまして、宜しくお願いいたします。 投稿者:浜の熊さん 投稿日:2013/09/26(Thu) 13:42
初めまして当方鹿児島歯科学院7期生、卒後35年この掲示板を見付け懐かしく思いました。
鹿児島の皆様も頑張っておられるようでなによりです。
わたくし現在横浜に住んでおり、神奈川県歯科技工士会に所属しております。
6月に行われた「歯の衛生週間」の技工士会ブースを紹介致します。